2014年5月21日水曜日

連絡帳ありがとうございます

★お見知り遠足、お疲れ様でした。
天候も心配されましたが、いいお天気になって良かったですね。
スタンプラリーでは、一生懸命動物を探しながら、すれ違うお友達の名前を呼んだり、お互い声をかけあったりと、とても楽しんでいる様子でした。そんな姿を見ながら、2年前を思い出し、入園したばかりで、まだ慣れない園生活に不安な毎日を送っていたことが懐かしくさえ感じられました。
「きぐみ代表のお友達のご挨拶と体操のリーダーとっても上手だったね。みんな頑張っていっぱい練習したんだろうね!」と主人とこうようと◯◯とお話しました。◯◯もそんなお友達の頑張る姿を見て、自分なりに何かを感じ取ってくれたのではないか、と思います。
親子で楽しい時間を過ごす事が出来ました!ありがとうございました。


★スンプラリーでは、教えなくっても自分の名前をしっかりと書け、嬉しく込み上げるものがありました。
親子体操も楽しかったです。◯◯も体操はルンルン♪でした。少しずつ子どもを抱える(抱っこ)しなくなり、今回、親子体操で◯◯の成長(重さ)を感じた貴重な1日でした。

★日曜日はお疲れ様でした。2.3年前は泣いていた子供達も、しっかり成長した姿を見せてくれていましたね。体操のリーダーあいさつも堂々としていて、涙が出そうになりました。始まったばかりの年長さんですが、行事が1つ終わってしまうとそれ以上に卒園が近づいてくるような気がしてしてしまいます。
◯◯にとっては最後の一年、一緒に楽しみたいと思います。