2015年3月9日月曜日

保護者参観の連絡1

保護者参観、ありがとうございました。
最後に大変心に残る思い出になりました。合奏、合唱、みんな揃って一人だけの練習を毎日聞いていて、大丈夫かなと不安でしたが、さすがのきぐみさんという素晴らしい演奏でした。
ここまでのご指導、大変だったと思います。いつもながら頭の下がる思いで観させて貰いました。
手紙!すごく良かったです。短調な文章でなく、自分の感情も込められていて、びっくりの出来でした。大切に保管し、思春期に悩んだ時に読み返します(笑)

残す所、あと数日となってしまいました。卒園の事を○○と話すと、泣いてしまうので、本当に楽しくて、大切な存在の幼稚園なのだと改めて思います。
皆バラバラになってしまうけど、最後まで笑顔でたくさんの想い出をあふれる程作って欲しいと思います。
いつもありがとうございます。

★参観日お疲れ様でした。
先生と相談しながらでも、一生懸命、考えて書いたお手紙を聞いて感動しました。内容はもちろんですが、大きな声でしっかりと話す様子に頼もしさを感じました。
歌やメロディオンや手紙の発表もよくできていましたが、スポーツ教室の発表では、前日までずっと「うまくできなかったらどうしよう」と不安がっていたのもなんのその、本番では今まで自分一人ではできていなかったようですが、一発で成功してみせました。本人も嬉しそうでしたし、私も誇らしかったです。本当によくがんばったなと、思いっきりほめてあげました。
先生もたくさんの園児相手に一人一人しっかりと向き合ってくださり、本当にありがとうございました。