2015年3月9日月曜日

ももぐみさんの連絡帳より

先週末の遠足は、雨で残念でしたが、ブログでみんなの楽しそうな姿が見れてよかったです。〜はきぐみのお兄さん達と一緒に食べたと嬉しそうに話していました。「もうすぐきぐみさんが卒園でさびしいね。」と私が言うと、〜は「うん。でもきぐみさんは1年生になるんだから、寂しくないんだよ。それに、あおぐみさんが今度はきぐみさんになってくれるんだよ」と意外と前向き?に話していました。確かにその通りだな〜と、そういう考え方が出来ていることに嬉しく思いました。
きぐみのお兄さん、お姉さん達は、みんな本当に優しい子ばかり。うちの子が入園当初まだ慣れていない時期にもよく声をかけてくれて、そのおかげでだんだん幼稚園に楽しく通えるようになりました。
〜達がきぐみさんの立場になったときも、そういった優しさをぜひ受け継いで欲しいなあと思います。一緒に通えるあと数日、沢山楽しい思い出を作って、親子共に感謝の気持ちを持って過ごしていきたいと思います!