2015年9月25日金曜日

連絡帳ありがとうございます(あおぐみ)

運動会、大変お世話になりました。
お休みしていて、練習の時はご迷惑、ご心配おかけしました。
本番、参加することができて、無事終えることが出来て本当によかったです。
先生のおかげです!
ももぐみさんの時は、終始、不安そうな顔で今にも泣き出しそうにしていました。なので、私も心配で水筒の所まで行って、「大丈夫!大丈夫!!」と声をかけ、そこから離れきれなかったり…という具合でした。ごほうび渡しの時も泣いて…今年もお休みしていたので、どうかな…?と思いましたが、とてもリラックスしている表情で、こちらをチラッと見る余裕まであり、時に、ニコニコ、ニヤニヤしながらとてとたのしそうに参加していたので、とても嬉しかったし、安心して見れました。
あとで おばあちゃんに聞いたのですが、翌日、◯◯が、
「運動会、楽しかったぁ♡」と言っていたそうです。
ほんとに成長したなぁと嬉しく思いました。

きぐみさんの◯◯くんを先生方が全員で協力して、参加させたい!出来る所は、やらせてあげたい!という姿、あの光景にとても感激しました。
鼓笛が終わった後、りえ先生が感極まって、言葉につまられた瞬間、園長先生が涙を浮かべて、話されてた瞬間、先生方の運動会に対する想い、子どもたちに対する想いが伝わり本当に、ありがたく思いました。
心から感謝します。