2018年5月29日火曜日

連絡帳の一コマ

秘密の宿題はママがするんだよ?の言葉にあっているのか、定かではなかったんですが、やってみました
なかなか
聞いてきたことを伝えるのは難しいなぁと思いながらも
一生懸命伝えてくる子の言葉を理解して、考え、親子共々勉強になってます


といただきました

ただ聞き流すのでなく、
私たち大人も
言葉を聞いて理解しようとすることで
子どもたちへの大事な時間となります

大変だ面倒だーーーー
とてもわかります笑笑
でも
違う角度から見ると
今しかできない大事な瞬間だと思うことで
子どもたちへの関わりにも深まりを持つことができ流と思っています

今日いただいた連絡帳素敵だなと思いお知らせさせていただきました、