2018年5月26日土曜日

連絡帳宿題

最近秘密の宿題をしています


なぜか

伝えることがうまく行かず
単語で伝える💦おうちでもよくあり
困っているところも多いようでした



幼稚園でも
😁これはどうしますか??
👧これは?これ‥
一言
😁トイレ行って来ます
👧トイレ

単語で自分だけがわかる方法で💦

相手にわかるように伝えることは
自分の、理解がないと伝わらないことをわかってもらいたいなーと

そのためには一回一回丁寧に
意識して聞く習慣を!と思っています

秘密の宿題に
ついつい
なんだった?なにがあった?と聴きたくなりますが
自分で話さないと宿題がクリアできないことも学びです!😁

今しかできないこと
今のこの経験が
これから先
自分で気持ちを伝える
自分で意識して取り組むこと
に役立つことを信じて園でも頑張っていきます
おうちでもサポートお願いします

一応秘密の宿題は
何度も何度も先生がお母さんお父さん役になり練習して帰っています笑笑

まだ始めたばかりですので
できなくても仕方ありませんね

できた時にしっかり褒めてあげてくださいね