2018年5月30日水曜日

昨日の秘密の宿題

連絡帳より
🤗買い物に行ったときに〇〇がいなくなり、必死に探した経験があります。
それから目を離さないで一緒に行動するようになりました。急いでいる!すぐ終わるから!少しくらい大丈夫だろうと思わず注意していきたいです

🤗帰りに寄ったスーパーで私の手を握り、 ひとりでうろうろしたら怖い人に連れていかれるけんと
買い物のお手伝いをしてくれました。ずっと一緒というのは難しいのかもしれませんが これをしたら こうなるかもしれない‥と少しでも考えるきっかけになってくれてよかったです
私も小さいころは よく 迷子になっていたので今になって親の気持ちがわかります
大切に思うからこそ心配するんだよと伝えようと思います


🤗宿題しっかり話してくれました
本当に色々な事件がありすぎて
誰のことを信じていいのかわからないですよね、しらない人についていかないと日頃から話していますが、警察官を装ったりしていると大人もわからないし本当に助けが必要なときに声がかけれなくなりますよね!💦外出先でのトイレも注意ですね
びっくりする事件も多いですもんね
今は女の子だけではなく男の子も心配ですね
家族でもしっかり話して外出先では決して一人で行動しないように心がけます!


この宿題は
きぐみさんだけではありません

みんなにとって大切なこと!
お家でお子様とお話ししてくださいね