2011年2月2日水曜日

田崎消防署へ

手作りカレンダーをつくって いつもお世話になっている田崎消防署の方へ届けました。
見学をしてもいいよ…と
たくさん消防車を見せていただきました。
前日に、消防車の本を見て今日を楽しみにしていたおともだちが 車をじーっとみて 『先生、これクレーンだよ…』
すぐに『えーちがうよ…』と返事してしまったものの 心配になり、消防署の方に尋ねると…。 先生の間違いが…。
おともだちの正解!
びっくりしました〜。
『ここは…ここは…』と 次々と…。 目が輝いていました。 幼稚園ばすが消防署へついたと同時に
救急車がでていき みんな ぽかーん。近くで見たのは始めてだったのかな。
幼稚園に帰るまでのバスの中で 『ホースを触った』『爆弾みたいなのが…』
興奮気味のきぐみさんでした。