2011年4月13日水曜日

トンネル

トンネルをくぐり抜け見せてくれたきぐみさん!
2つのトンネルをくぐり抜けたいきぐみさんは協力して…合体!
つぎは…
ゆらゆら地震…と
遊びのバリエーションがすごいです!

砂場では…
水で遊び始めるももぐみさん、水を使って造形を楽しむきぐみさん…と 年齢での遊びの展開の違いをみせてくれました。
今日うれしいことが…
まず一つ
一人で遊んでいたお友達に『みんなで遊んだ方が楽しいよ、おいで』と声をかけた優しい姿が…自然とでた言葉に嬉しくなりました。もう一つは
『帰って、先生の名前をだしはなして…〜した。楽しい。幼稚園いきたいといいます。』
保護者の方からのこのコメントとても嬉しくなりました! 家庭での姿はなかなかみることができませんので お話して頂けると嬉しいです!
明日は何をしようかなと
楽しくなります!