2011年4月11日月曜日

連絡帳

☆きぐみになり頑張りたいことがたくさんあるようなので頑張ってもらえたらいいなと思います。

☆きぐみさんの名札をもらって きぐみさんになれたことがとても嬉しかったようで 何度も『おめでとういって』といわれました。年長さんになることがこんなにビッグイベントになると思っていませんでした。私も1日1日を大切にして子どもの楽しい幼稚園生活に協力できればなと思います。

☆入園式といえば二年前に先生方が『おいで〜』と呼んで下さっても 泣いてばかり… 今では幼稚園へ行きたいと…そんな大好きな幼稚園もとうとうあと一年、もっともっとちぐさ幼稚園を大好きになるように楽しく毎日を過ごしてくれたらと思います。

☆いよいよきぐみになりましたね!親の私たちの方がドキドキワクワクしています。すごく一年を楽しみにして、そして まちのぞんでいました。ピカピカの黄色の名札を胸にニコニコで帰宅してきた始業式の日に親の私も、また、新しい気持ちで一緒にこの一年楽しんだり、成長したりしていきたいなと思います。

本当にたくさんのコメントがいっぱいのきぐみさんの連絡帳… ほとんどのご家庭よりコメントをいただきました。

みなさんに様々なことを伝えていくことで より良い幼稚園生活となると思います。

みんな一緒じゃなくでいいです。
人と比べなくていいです。一人一人を見つめることを行う幼稚園、担任です。
結果までのプロセスが大切にして素敵な一年にしましょうね!

今はスタート!3月の卒園式までにやれることを楽しんで、いきたいです。
子どもたちの成長を信じて見守り、励ましていただければと思います。

スタートにたくさんの意欲的な連絡帳にうれしくなりました。たくさんのコメントを頂き、考えの共有が出来ればと思います。

ありがとうございます