2011年4月19日火曜日

きぐみさん

今日は事前に準備していただいた『ふでばこ』!朝から『先生みて、〜はね。〜は…』ふでばこ一つで話の膨らみがこんなにあるのかというくらいに 会話が飛び交います!! 今日は


4がつ18にち(げつ)
あしたは『かお』をつくります。


とかきました!
明日はビックザビックにだす『家族の顔』を画用紙でつくります。
思いのほかスムーズにかけてびっくりの先生でした。今書けないお友達も
きっと続けていくことで書けるようになります。頑張っていこうね〜

今日はよくお話をきいてるきぐみさんは『折り紙』もしました。上下、長い短いのある折り紙『ふうとう』を作りました。
難しいものですが作りたいという子がいて
チャレンジ! 話をちゃーんときいて 完成をズボンのポケットにいれて他のクラスの先生に自慢していたかわいいきぐみさんです!