2012年3月1日木曜日

メロディオン

★メロディオンの練習が楽しくなっているようです!覚えてきたところを弾いて聞かせてくれます。弾けたということがとても自信につながっているようで安心してます!
もう3月にはいり、どんどん園生活がみじかくなってきたので、たくさん、お友達、せんせいと楽しい一日一日を過ごしてほしく思ってます。


★メロディオンは、ちょっとは自信がついたようで『まま、ぱぱきいて』と何回も弾いてくれました。
泣きながら練習したのはどこへやら…ニコニコでやっています。ちょっと安心です。
私から教わるのは嫌なのか
『幼稚園で練習してくるからいい』と出来るところを
きかせてくれます。
…あっという間に3月ですね。早く一年生になりたいとよく言っていますが、先日、『もう一回きぐみさんしたいな、楽しいもん』と。こどもをみてると毎日楽しいのがわかります。卒園するのは、さみしいですね。