2012年3月15日木曜日

連絡帳より

★昨日の歌と演奏と手話すごく感動でした。最後の最後まで本当にありがとうございました。

明日で本当に最後ですね。とてもうれしいようで、淋しい気持ちでいっぱいです。昨日の保護者参観を見ていて、ビデオを回してたのですが、手が震えてしまいました。吹けないことであきらめたりもしていた〜ですが、ちゃんと最後までやろうとする姿、かっこよかったです。何事にもチャレンジ!手話も上手に覚えてしてたので、こどもの力はすごいと、感じました。最後の保育参観とてもこどもたちもそうですが、おやにとっても、よい思いでになりました。いろんな思いある一年間になったことと思います。りえ先生には、たくさんお世話になりました。ももから始まり、あお、き…〜に気をかけていただいたこと本当に感謝しといます。〜にとって『ちぐさ幼稚園で良かったと心から思います』


★保護者参観は、〜の頑張りも見ることが出来、カレンダー制作も楽しい時間をすごすことが出来、最後に楽しい思い出となりました。あっという間に最後となり、本当に早い二年間でした。きぐみになった〜は、やる気も元気もパワーアップし日々成長していく姿をみせてくれました。時には思うように行かず泣いたりすることもありましたが、自分なりに、頑張り最後は笑顔を見せてくれる姿には本当に、この子偉いなぁと思ってしまいます。何より毎日楽しく幼稚園へ行ってくれたことが何よりうれしく思うことです。本当に楽しい園生活でした。小学校へ行っても頑張れば出来ると自信を持って行ってくれることだと思います。先生、〜のいいところを引き出し、伸ばしていただきありがとうございました。そして、クラスをまとめるのは、とても大変だったと思います。本当に感謝です。残すは卒園式です。寂しい限りです。すてきな卒園式だろうなと楽しみと悲しさでいっぱいです。りえ先生、お世話になりました。


(^o^)
こどもを分かりたいと始めた連絡帳!いつのまにかこの連絡帳に、いつも支えられていました。そして、最後も…
いろいろあり、やっとやっとで歩んできた道のり!こどもたち、保護者のかた…そして先生も…共に過ごしてこれたこと嬉しく、また、その分寂しくあります。
今日の練習は、こどもたちの背中しかみれませんでした。リハーサル、本番、しっかりみて名前をよびます!