2012年5月1日火曜日

保護者参観

日曜日にあった保護者参観!

年少さんは『自己紹介』!
保護者のかたと、お子さまとの自己紹介。お子さまのよいところを中心に発表していただきました。
子どもたちもたくさんの人の前ではずかしい中もがんばりました。

年中さんは『こいのぼり制作』!
マーカーとのりを使っての制作。
オリジナリティ満載!すてきな模様(うろこ)が完成しました。『みてみて!』とニコニコで見せてくれたかわいいあおぐみさん!パパ、ままとの共同製作!すてきな時間大切にしてくださいね。

そして、
年長さん!
野元先生と『スポーツ教室』!
今回は、逆上がりでした。逆上がりが初めてできたお友達もいましたね。見ていた保護者のかたが、一人一人の成功、がんばりに、拍手してあげていた姿に、とてもうれしく思いました。

みんなで、手作りしたこいのぼりを持ち帰りました。
きぐみさんは、
大小、数、色、方向の認識をつけられるように、こいのぼり制作の内容を考慮しています!完成をして、名称を一つずつはなしました。
軽い素材の新聞紙を使っているので、風になびくヨ〜とはなすと、窓にこいのぼりを出す子どもたち!とてもかわいかったです。

各classすてきな時間となりました。
たくさんの保護者のかたにご参加いただき、ありがとうございました。