2012年5月23日水曜日

連絡帳より

☆友だちと一緒にあーでもないこーでもないといって、スタンプラリーしている姿はきぐみさんでした。もも、あおぐみさんを見てると1、2年前は…と、思い、成長を感じました。
☆こどもたちも、すごく楽しめたようで
『スタンプラリーが一番楽しかった』と
とても心に残る遠足となったようでした。
私達も、他のお母さんたちと、お話ししながらすすんでいったり、とても楽しむことが出来ました。
☆みんなの前で体操してくるたのが、とてもびっくり、みんなの前でなんでもすることも、いろいろな意味で自信がでますね。
☆がんばって、自分自身も成長していることを実感しているようで、『かっこよかった?』と、何度もいっていました。役割を逃げずにがんばってくれて本当によかったです。
☆四回目のお見知り遠足でしたが、親子体操した主人が『重くなった』と抱えているのを見て、成長を感じました。私達も、ももぐみの時までは、抱き上げれたんですけど…今は抱っこもやっとです。
☆日曜、あいにくの雨でしたが、楽しかったです。自分で問題読んで、
書いて、自分で出来たことが嬉しかったようです。