2012年5月2日水曜日

連絡帳

★保育参観で、パパに見てもらいました。普段はなかなか、みる機会がないパパにとっては、新鮮だったように思いました。

★保育参観おせわになりました。
みんながとても楽しそうにスポーツに取り組んでいる姿が印象的でした。こどもがやる気を出すのも教え方一つでかわるんだなと感じました。
帰ってから、一生懸命さかだちの練習をしていたのですが、何とできるようになりました。まだ無理かな?と思っていたのですが、何と出来るようになりました。壁に向かって何回も何回も挑戦しがんばりました。出来ないことも諦めなければ、できる!とまたひとつ学んだように思います。
これからも、がんばる気持ちを大事に見守っていきたいと思います。

★きぐみさん最初の参観楽しく拝見しました。あいさつしてくれる人!と聞かれたとき、てをあげる姿を見て驚きました。今までは、挙げなかったり…小さく自信ない姿を見たりと苦手なのかなと見守っていました。
今回は堂々としていて!大きな声で言えました。
帰宅後たくさん誉めました。一つ一つじしんをつけ、成長する姿うれしく思います。





たくさんお便りいただきました。
ありがとうございます!
行事のあとの連絡帳大切にしたいですのでこれからもよろしくお願いします・