2015年10月27日火曜日

連絡帳ももぐみさん!

★園遊会、前日の準備からお疲れ様でした。そして、お世話になりました。
先生方も子供たちも仮装とても可愛かったです。お部屋の作品もじっくり見させていただきました。絵本の世界観がすごく感じられました。(大きいぞうとか、くつとか…)作品を指さして、僕のはあそこ!と、話をしながら教えてくれました。
きぐみさんたちが販売していた、お菓子やお米を購入しましたが、売れた時の"やった〜"がすごく可愛くて、2年後の◯◯もできるかな…とか想像しながら見ていました。
楽しい時間をありがとうございました。



★日曜日は楽しい時間をありがとうございました。先生方、執行部の皆様にはお世話になりました。
くじで当たり、おもちゃをもらい、焼きそばやソーセージ、カレーを食べ、すれ違うお友達みんなとあいさつを交わし、バザーでは、園長先生でおまけをしてもらい、大満足の1日でした。教室には、きぐみ、あおぐみ、ももぐみ、ちいさいさん皆の作品がかざられて、運動会が終わった日から毎日、みんなでわいわい作ったんだと思うと微笑ましく思いました。「ここにぐるんぱがいるよ。」と教えてもらうとぐるんぱが、さーさんところで作ったお皿とびーさんところのビスケット、くつや車、子どもたちのTシャツに囲まれとてもうれしそうにニッコリ笑顔でした。
皆で作品を作る楽しさ、協力する大切さをまた学んでくれたと思います。帰ってからまた「ぐるんぱのようちえん」を読みました。また「ぐるんぱ」の事が大好きになった◯◯でした。