2015年12月15日火曜日

ももぐみ連絡帳

日曜日はありがとうございました。
○○だけでなく、みんなの発表会、とても感動しました。
すてきな衣装もありがとうございました。とても、似合っていました。
○○はがんばっていました。大きな舞台に臆することなく、ニコニコの笑顔でした。4月からの事を考えると、お兄さんに少しずつなってきたなぁ…としみじみ思いました。親としては(先生もそうだったかもしれませんが)ハラハラ、ドキドキでしたが、立派に今の全力をだしたと思っていますので、たくさんほめました。
○○も「ボク、がんばった〜!」と満足そうでした。と、同時に、できなかったこともあったと残念がっていましたので、それはこれから練習していくことと話しました。
できないことから目を背けず、チャレンジしていくことの大切さをこれからも学んでほしいと思った1日でした。


先日はお疲れ様でした。いろんな行事を経験していく中で、ちぐさの発表はこちらも期待がふくらんで、楽しみにまっていました♡
子どもたちの思いを高めていく先生方の指導があってこそ、子どもたちはそれぞれに輝けると思うので、いつも感動しています。
そして、我が子があおぐみ、きぐみになった時の姿をわくわくして想像しています。
○○も、自信満々に当日を迎え、そしてしっかり楽しみながら表現していました!!
ありがとうございました。


おゆうぎ会最高でした!!先生お疲れ様でした。ガチガチに緊張した姿でステージに登場したときは心配しましたが…素晴らしいおゆうぎでした。小さいさんのときは、おゆうぎできるんだ!!という驚きだったんですが、今年は昨年からの成長度合いが大きすぎてビックリでした。難しいおゆうぎができてましたね。スポーツ教室もキビキビと動く姿…いつも、スローな姿しか見ないので、やればできるじゃんとほめてあげました。○○もとても楽しめたそうです。おゆうぎ会、とっても楽しかったとずーっと言ってました。家族全員で楽しめたおゆうぎ会でした。いつも熱心なご指導をありがとうございます。


12/13お疲れ様でした。久々のちぐさ幼稚園のおゆうぎ会、色々な事を思い出しながら見てました〜。
兄、姉の時のコト…。早いなぁ〜。あの時は…。○○あと2年で終わり〜。さみしいなぁ…。と色々考えさせられました。子供達の能力はすごいですね。それを上手に引き出してくれる先生方はやっぱりすごいです。いーっぱいパワーもらいました。本当にお疲れ様でした。