2018年3月5日月曜日

=?cp932?B?mEGXjZKgIIK7gsyHQQ==?=

📩👱これまで頑張って頑張って発表する姿を、何度も何度も見せてもらってきたけど、やっぱり今回もびっくりらさせられました。 「お父さんが思っていたよりも、ずっとしっかりしていて」一生懸命で、とても頑張ってきたのがよくわかってうれしかったです。お友達とみんなで一緒に頑張ってきたのが よくわかりましま。
『いっぱい、いっぱい がんばってくれて ありがとう。あきらめないでがんばることができていて、すごいなぁとおもったよ。
きぐみさんも あとすこしだけど、おともだちと いっぱい たのしんでね。📩お父さん』

📩保護者参観お世話になりました。毎日会っている◯◯ですが、最初に入場してきた姿がとても成長したなと感じました。一生懸命 演奏する姿、歌う姿に感動でした。みんなもうすぐ小学生なんだなぁ と実感し、うれしくもあり、とてもさびしい気持ちになりました。 メロディオン、お手紙、たけうま、今回はすべてナイショと言い、メロディオンを家で練習している以外はほとんど話してくれず当日できるのかなと心配していました。しかし当日は堂々としていて、こんなことをできるようになっているんだと驚きました。先生すごいです!! やはり毎日の積み重ねでしょうか。まだ6歳と思っていた子供たちがここまでできるなんてすごいです!!「先生、ありがとうございました。」◯◯がここまで自信をもって発表できること 先生がいつも声をかけてくださっているからだと思います。
家に帰り、とてもうれしそうに一日のことを話してくれました。とてもステキな笑顔でした。あと10日と思うと寂しいですが、大好きなちぐさでの生活を楽しんでほしいと思います。
また大きな思い出ができました。感動の一日をありがとうございました。







📩保護者参観お疲れ様でした〜!
子供の成長に驚き、感動、涙、笑、感動、涙、涙、涙の1日でした。
初め弾けなかったメロディオンもたくさん練習して、堂々と弾いている姿に成長を感じました。
26人みんな、とてもかっこ良かったです。
カレンダー作りやみんなで食べた楽しいランチタイム、忘れません。
お手紙発表では、ちょっと恥ずかしながらも まっすぐ見ながら 気持ちを伝えてくれた事、私たちの愛情をしっかり感じ取ってくれている事がとても嬉しかったです。
スポーツタイムでは、自信をもって跳び箱を跳んでいる姿がとても頼もしかったです。諦めずにやればできるという事を本当に学んでくれたと思います。
ここまで気持ちを引っ張ってくださり、先生には感謝しかありません。最高に楽しい時間をありがとうございました。
残り10日…いよいよ最後で寂しいですが、 きぐみさんの事、よろしくお願いします。



📩保育参観、お世話になりました。歌から始まり ジーンときました。前は叫ぶように歌ってたのにみんなと合わせたりできるようになってました。
メロディオンもお手紙も 自信満々に堂々と立っててとても頼もしく見えました。
カレンダー作りでは、親子でする時間があまり作れなかった我が家も2人で協力して作る事ができて、◯◯もシールをはぐのをしてくれたり、ハサミを上手に使ってたり、おどろきがいっぱいの時間になりました。
スポーツの時間では 断固としてゆずらなかった連続逆上がりを自己新記録を出して どや顔でした。
最後の保育参観、さみしいですが成長がたくさん見れた最高の1日になりました。ここまでくるまでに ちいさいさん、ももぐみさん、あおぐみさんと一歩一歩成長してきて、きぐみの今があるんだなぁと。たくさんの経験や、がんばる気持ちを引き出してくれた幼稚園、先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。
卒園までの残りの生活を目一杯 親子で楽しみたいと思います。
後少しですが よろしくお願いします。


📩参観日、あいさつからの子ども達の入場の時点で、すでに涙腺がやばかったです。
自分の子どもはもちろん、お友だちとも長い間一緒だったので、一人ひとり入場してくる姿を見て、こんなに成長したんだなと実感しました!
入園して、なかなか自分がだせていないなと心配して、そのままきぐみへと進級し、更に心配は高まりましたが、きぐみになり、先生のサポートもあり、素の〇〇がちぐさでも出せるようになって、本当にびっくりしています。その姿が参観日のうた、メロディオン、スポーツ発表の全てに見えたので、すごく嬉しく思いました。スポーツ発表のさかあがりは毎日家で練習していましたが、正直、本番でできるかな…と思っていましたが、それとは逆に、自信を持って〇〇があんな人前で堂々としていた姿に子どもってここまで成長するんだ、強い!!と感動しました。
お手紙では、普段はあまり発さない事、こんな事を思っていたんだ…下の子のお世話で大変そうとまで感じとっててくれていたんだと知ると胸が熱くなりました。このお手紙を通して、日々の生活の中で〇〇と今どう接したらいいのか、後悔しない育児が送れるのか、、〇〇が「小さい頃からずっといい思い出いっぱい」と思ってくれるように接していこうと改めて思う事ができました!!
うまく言葉に出せませんが、〇〇が見違える程(他のお母さん達からも〇〇ちゃんすごく成長したね!と言われる程)先生方のおかげだなと思います!!
すごく濃い、大切な時間をありがとうございました!!