2018年9月26日水曜日

鼓笛

一人一人のことを思い
決定した鼓笛のパート

先生一人と三十二人の練習
入れ替わり交代制の練習で、子どもたちのやる気がさらにアップしていました!したいしたい!と。

話したいことはやまのようにありましたが、鼓笛で得られる大切なことしっかりと保護者の方へ伝わっていることが、連絡帳でもわかりましたので❤️

今年は鼓笛仕立ての曲ではなく
CDのカラオケバージョンで進めました!でも本当すごく頑張って👍仕上がりもとても良くなりました!
メイン曲は
子どもたちが決めました
早いテンポで難しから💦と他の曲を探していましたが、これがいーーーという子どもたちの声が多くあり
約束をしました
この曲は難しいから
みんなが頑張らないとできないから
諦めないで頑張る!の約束できるなら
これにし良いかなーと。
すると、みんな
約束する!練習する!
とても嬉しかったです!
なかなか踏み切れなかったこの曲を子どもたちから背を押され💦決めることにしました

約束したこともあり、集中して取り組むことができましたね

子どもたちには自分のパートが一番大切、ほかのパートも一番大切ずっと伝えてきました!
ひとりはみんなのために
みんなはひとりのために!
がんばりやり遂げました。

髪型や、衣装も保護者の方々の力で素晴らしいものに!
ありがとうございました😊