2018年9月26日水曜日

連絡帳

💌運動会は、皆でたくさん練習を頑張ってきた事が、子ども達のりりしく、自信にあふれた表情や立ち姿に表れていて、成長を感じ嬉しいと共に感動しました。
ビデオを見て、涙が出て私が泣いている顔を見て、息子に二度見されるほどでした。
今年もきぐみさん、一人一人を輝かせてくれたりえ先生。一人一人をしっかり見てくれて、良い所を伸ばしてくれていて、子ども達への愛情を改めて感じ、感謝感謝です。
ここまで、子ども達のために考えられる、頑張ってくださっているりえ先生は''はんぱねぇ‼︎''って思いました。
みんなで力をあわせて、最後まで頑張ることの大切さを息子に教えていただき、ありがとうございました。
本当に大変だったと思います。練習、本番、お疲れ様でした。

💌運動会、お疲れ様でした。運動会で涙を流したのは初めてでした。これまで、先生が色んな形で子どもたちに伝えてきたことを 子どもたちがしっかり受け取っているのが、よく分かりました。自分の子どもを見てきても、この1ヶ月で精神的に本当に成長したなぁと感じています。 出来そうにないことは挑戦しない、みんなのことはあれこれ話すけれど、自分のことはあまり話さず、どこか人事のように 捉えていた娘が、「自分がしっかりしないとみんなが困る。」と言って リレーの練習をしたいと言ったり、難しそうなことにも取り組み、自分から練習し始めたのには、正直驚きました。 幼稚園の時期にこれだけのことを経験させてきただいたのは、娘にとって これからの大きな糧になると思います

💌き組のテーマである結が私と〇〇の間で結ばれたと思います。
運動会前日は、プレッシャーからか、行きたくない😥 怖い💦 失敗するのが怖いと言ってましたが、私も、き組さんも、他の保護者の方も先生方も、〇〇が上手にまちがえずに言えることを楽しみにしてるんじゃなく、一生懸命頑張る姿を楽しみにしてるんだよ!と2人で最後の練習をしました。
感動で本番は涙涙でしたが、何より本人が責任を持って1つの事をやりとげられた!その事が今後の人生にものすごく役立つ経験ができたと思います。
この様な機会を与えて下さり感謝しております。
ありがとうございました!

👩‍🏫せんせいより👩‍🏫
たくさんの連絡帳ありがとうございます😊
全て目を通させていただきました!
お返事はまたお会いした時にゆっくりお話しできたらと思います。ありがとうございます😊
たくさん練習してきて披露するのはほんのわずか💦
披露までのたくさんのプロセスを
お家の人も感じていただけたと思います。子どもたちの力、笑顔に先生も支えられ無事運動会を終えることができました!
連絡帳の言葉でなみだがでてきました。保護者の皆様には本当に感動、感謝でいっぱいです
ありがとうございました!
そして、これからもよろしくお願いします🤲
大変だったけど笑
やっぱり気持ちが一つになる運動会いーですねーーー❤️