2018年9月26日水曜日

あおぐみさん連絡帳

運動会、本当にありがとうございました。そしてお疲れ様でした。前日から〇〇は、「ひとーつ!!」と宣誓の言葉を片手を挙げて練習していました。 きぐみさんの鼓笛はブログで朝早く来て、練習している姿を見ていたので、本当に感動しましたし、素晴らしかったです。
全園児でのマスゲームは、次は何が起こるんだろうというワクワクと幼稚園生なのに、こんな事も出来るんだという驚きがありました。
素晴らしくて拍手が止まらなかったです。
あおぐみさんのバルーンで片手をピンと広げて歩く時のみんなの真剣な眼差しが、何かをみんなでやりとげようという気持ちが伝わって、この子達も来年、きぐみさんになれる!!と ウルウルしてしまいました。
ビデオで録画したものを後で〇〇が見て「バルーンこんな風になってたんだ!!凄いね!!」と言っていました。やっている側の子供達はどんな風になっているか分からなかったんだなと思いました。
リレーも〇〇にバトンを、渡す〇〇くんが1番で走って来てくれたから、〇〇も頑張って走れたと言っていました。私1人がという気持ちではなく、みんなで頑張る気持ちがリレーには必要なので、それをちゃんと学べている事に感心しました。 来年は年長さん。 来年の運動会は一瞬も見逃せないです。最後まで諦めず、みんなとやりとげる気持ちを忘れずに、来年、年長さんになってほしいです。
先生や役員の方々には本当に感謝しかないです。
毎日たくさん指導していただいて本当にありがとうございました。
とても素晴らしい運動会でした。