2011年11月7日月曜日

連絡帳より

たくさんのおいもありがとうございました。毎日おいも三昧ですが…こどもと一緒に何かを作る?とお手伝いして一緒に作る楽しさが味わえて いい経験になります!

いもほりとても楽しかったみたいですね!
笑顔で重そうにリュックを背負いバスから降りてきました。持とうか?と言っても 『いい』と家に入りリュックの中から『ホラー』とうれしそうに見せてくれました。また 一つ楽しい思い出ができましたね。

ふだん みんなおいも大好きでよく買ったりしたんですが 幼稚園のみんなで頑張ってとってきてくれたおいもだと思うと いつも買ってくるおいもよりおいしく感じました。


芋ほりの日は いつもになく張り切っていて 園に出かける時も早く、早くと急がされて出発しました。
本当に楽しみにしていたんでしょうね。『一番大きいのを掘ってくるね』といっていました。
お迎えに行ったときも スポーツウェアが真っ黒で頑張って掘った様子が 目に浮かびました。