2011年11月15日火曜日

連絡帳より

☆防災センターの体験をいろいろ話してくれました。新聞もとてもよくかけていたと思います。 家では 非常口マークのポーズを何度もやって『これなんだったけ?』と非常口マークがお気に入りでした(笑)
地震、火事も実際に起こると何をするかわからなくて あわてそうなので とてもいい体験ができてよかったです。

☆社会見学はとても楽しく勉強になったようです!
家に帰ってからもたくさんお話してくれました。
問題もだされ、新聞も上手で説明してくれました。
一日の出来事をいっぱいはなしてくれると親も楽しいですね。


☆社会見学とても楽しかったようです。手作り新聞も上手にかけていて充実した時間であったことが伝わってきます。


☆帰りの車の中で
社会見学の話しをしてくれて、じまんげに新聞をみせてくれました。上手にできていましたね。3月11日の大地震をみて、地震と言う言葉は知ってたけど、
いまいちわかっていなかったのですが 今日の体験でずいぶん理解できたみたいです。学んだことをいろいろ教えてくれました。

たくさんの連絡帳いただき嬉しくおもいます。
防災意識が深まりましたという言葉が多かったです!