2011年11月4日金曜日

連絡帳より

♪サッカー楽しく応援させていただきました。一勝2敗という結果でしたが 夏の大会と比較すると 比べものにならないくらい ちゃんとサッカーになってきました。 〜自身も 自分の役割をちゃんと理解し 行動にできており、本人も満足な様子でしたし、我々もうれしかったので
今日は たくさん褒めました。 サッカーは 『何点いれた』等の話しになりがちですが ディフェンダー、キーパーが 一点守ることは一点をとるのと一緒なんだと言いました。本人が理解できるかはわかりませんが、将来にでも わかってくれればと思います。

♪昨日のサッカーの試合の後に『たのしかった?がんばった?まけてくやしかった?』と聞いてみたら
『楽しかったけど、いっぱい勝てなくて悔しかった』といっていました。
〜がいうには『相手が強すぎたから、次は勝てるように頑張る!』 (笑)だそうです。でも帰りの車の中では すでにいもほり気分で早く明日にならないかな〜早く行きたいといっぱい取ると張り切っていました。