2011年11月30日水曜日

連絡帳より

☆話している姿がいきいきしていました!

☆一つ一つおもいだしながら 最後まで上手にはなすました。

☆家では全く絵本には興味を示さないのですが、お友達と一緒に読むと楽しいみたいですね。しっかりストーリーも覚えていました。
☆お話聞きました。
幼稚園で自分たちで絵本を読み聞かせしているようで とてもよいことですね。私もここ二年ほど 図書館で絵本を借りてきてよんであげるようにしていますが毎日とはいきません。ですが、自分自身も自分のために本を借りて時間を作って読むようにしてます。習慣は親からですね。常に 子供が鏡になり、逆に教わることばかりです。

☆感情込めてはなしてくれたので 物語がきちんて伝わってその光景が浮かんできました。とっても上手でびっくりしました。少しずつ少しずついろんなことを通して、成長しつづけているんですね。うれしい限りです。

☆素話にびっくりしました。すらすらと楽しそうに話している姿頼もしい限りでした。

連絡帳にかかずに 口頭で伝え、帰って話す経験を大切に 昨日 素話をして、連絡帳に 感想をかいてもらってねと伝えました。
ほとんどの子が伝えることができました。
コミュニケーションと
理解とたくさんの
経験ができるので
これからも伝えていきたいです!