2011年11月24日木曜日

勤労感謝の日

昨日は勤労感謝の日でおやすみでした。みんなへ
みんなのために
お仕事をしてくれる人達へ感謝する日だから、お家のお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんにありがとうを伝えようねと約束しました。
『ママはお仕事してないよ』という声もありましたが『みんなの幼稚園の用意とか、ご飯、洗濯してくれるでしょ、すごい大変なお仕事なんだよ』
というと『そっか!』という声に…


おやすみあけて、嬉しい連絡帳が(^O^)

☆昨日は、パパ、おじいちゃんに いつも『お仕事してくれてありがとう』と
照れながらも 感謝の気持ちを込めていっていました。

☆昨日は
私たちにも もちろん祖母、祖父にも『ありがとうございます』と伝えてくれました。どういう日なのかを理解してて すごいな〜て思ってました。
『〜の日だから今日は祝日なんだよ』と 教えるべきですね。


子供達がお家でお話してくれたことが わかり、嬉しいです。
きぐみさんは
お話を理解して、帰って伝える機会を設けています。みんなが 一生懸命に話していると思うと かわいいですね!


他には
お手紙をかいたよ!と
話してくれたお友達もいました。