2011年5月8日日曜日

役員会

今日は 新執行部、クラス役員の集まりの日でした。
こどもたちも一緒に幼稚園へ…。 話し合いの最中は遊びを楽しみました。『跳び箱したい!』リクエストにセッティングすると汗だくでトライ!!
なかなか飛べないと『もー』といいながらも…トライ!きぐみさんの姿を見て自分の背丈よりも高い跳び箱にトライする あおぐみさん、ももぐみさん!!
よじ登りながら跳び箱を越える姿に いつか飛べるようになるんだろうな〜

お花に水をあげたり、サッカーしたり、リサイクル製作したり…
いろいろな遊びが展開!
異年齢の交わりも見られました。

『私の赤ちゃん!』と
面倒みる姿を披露してくれました!まるでママのようで かわいいママたちがたくさんでした。
赤ちゃんがぐずり始めると『先生!はいっ』とバトンタッチ! 遊びにいってしまう姿がこどもらしくて
思わず 笑ってしまいました。

おやすみの日に幼稚園であう時のこどもたちは
ちょっぴりいつもとは異なり 面白いシーンも満載です

幼稚園のために…

教師も保護者のかたも み〜んなでこどもたちを見守り、話し合い、参加するちぐさ幼稚園素敵だな〜と思い、また
がんばらなきゃなっと
思った先生です!!