2011年5月10日火曜日

連絡帳

☆宿題がんばりました。
泣きながら(笑)
座って字を書く習慣ができそうで楽しみです。

☆『あっ、しゅくだいしなきゃ』と言いつつもノートをひらくと『どーするか、わすれちゃった』といっていました。
ビックザビックのお母さんの絵みました。カードもかわいく作られていて一生の宝となることでしょう。

☆一生懸命宿題の『あ』の字をかいていました。『ここをもっと〜して…』とか教えると『うるさーい!』となかなか聞く耳を持たず…でしたので
まだまだ変な形ですが 最後の方は それでも少しはきれいにかけるようになっていました。


戸外遊びに関しての連絡帳
☆帰ってくるなり、『お母さん、スポーツウェア汚れてるでしょ』『うん、いつもより少し汚れてる。』と言うと『今日はじめて裸足で砂場に入って、お水であそんだよ』と嬉しそうにはなしてくれました。
これからも、少しずつでもいいから洋服が汚れる事を忘れるくらいの遊びをしてくれたらいいなと思います。大人になったらしたくてもできないからですね〜(笑)

本当に毎日洗濯がたいへんだろうな…と申し訳なく思う中 『汚してきたら遊んできたんだな』と洗濯頑張ってますなど の言葉をいただき 感謝しています!