2011年5月23日月曜日

時計

時計の書き方に 悪戦苦闘していました!
みたものを書き写すだけなのに すごく難しがっているのにびっくりでした。
四回目で納得のいくものが出来、ずっとなきながら頑張っていました。 ひらがなも今までのくせと、書き順がうそを覚えていて 大変です〜

連絡帳のコメントです。

書き順がきになり 今回の宿題の方法に変えて良かったと思うコメントです。

今回包装紙を封筒にいれ、目をつぶって、くじ引きで柄選びをしました!選んだ包装紙に時計を作ってくる宿題!みんな頑張ってできていました。

時計の、下左右はわかりますが、間に2つ入るとなかなか難しいようです!
体を使っての間隔どりがスムーズに行くようになっているきぐみさん!時計での間隔をつかめるといいですね!