2016年9月16日金曜日

こんなにがんばってたんだね‥

今日は運動会の道具を乗せこんでいました
ふとバチを見ると


こんなにがんばってたんだな〜と練習の日々を思い出しました!
毎年〜点!と点数つけていた練習でしたが
今年は思い返せば点数をつけたことなく‥
なぜかなと振り返りました

地震からスタートしたことで、いろいろな様々な人たちが、いろいろなことを感じている中、なかなか通年通りにいかずにいました。
子どもたちの輝く姿を見せたい!と
子どもたちと一緒に運動会を目指して
ひたすら取り組んでいたからなのかなと‥

今日子どもたちが
1回しか練習してないよね〜
もうしないのかな〜と口々子どもたち間ではなしていたことを耳にして、思わず笑いました

100点だったからだよ!というと
よっしゃー!!!!
ガッツポーズに涙が出そうになりました
ここまで来るまでに
子どもたちの力を十分に!
最大限に!
これからの力になるように!とがんばってきました。
子どもたちの真剣な眼差しが集まり
こんなこともできるようになったんだな〜と。
演奏中必ず全員と目があうようにしています。
目があうとキラキラした瞳が⭐︎
気持ちが伝わる鼓笛に仕上がりました
キラキラした瞳に大きな成長を感じていただきたいなと思います。

明日は😋3時より設営です
きぐみさんは組体操、鼓笛のポジションも確認できますので
調整できる方は参加お願いします
暑さも予測されますので
水分補給も各自よろしくお願いします