2011年10月3日月曜日

運動会の翌日

昨日の運動会は、雨も降らずに最後までみんな頑張りました。
音響のハプニングがあり、動揺して、
どうして…という思いをどこにぶつけたらよいか…と思っていた先生でしたが きぐみさんの気持ちの切り替わり、集中力には本当にびっくりでした。

周囲の保護者の方も

『なんでーかわいそう』と声の後に
『でも、子供たち頑張ったし、さすが!』 という 声がありました。

みんなと練習をしてきた先生は 悔しい気持ちでいっぱいでしたが、演奏の後の子供たちに 『頑張ったね』と 心のそこからの気持ちが出てきました。
その頑張りが みなさまに伝わり大きさな拍手をいただきました。これこそが 子供たちと頑張ってきた運動会!

夏休みあけての一ヶ月!
保護者のみなさまには
本当にご協力いただきありがとうございました!!!
運動会でのみなさまのお気持ちをよろしければ連絡帳にいただければ 嬉しいです。

明日も
みんなに会えるのを楽しみにしています。