2011年10月4日火曜日

連絡帳パート2

☆マスゲームも 去年のきぐみさんたちを見て『本当に一年でこのようなことができるのだろうか』と思っていたのですが 本当にみんな成長しましたね
瞬時にできるピラミッド、長い長いグランドいっぱいの一本橋も壮観でした。
みんなで一つの文字を作り上げるキ゛ソウもとても良い演出と思いましたし、リレーも白熱して応援していれ方もおもわず 手に汗を握っていました。


☆予想外の音響のトラブル…一ヶ月頑張ってきた先生はとてもショックだったと思います。私も残念に思いましたが、音楽の途中でもリズムをとれるみんなにびっくりしました。重い楽器を必死にもって何度もやり直しをして それでもくじけずに最後までやり遂げることができたきぐみさんに感動しました。〜も一ヶ月毎日連絡を頑張り、一度も弱音も吐かずに頑張ってとても成長をかんじました。運動会終わってはじめて 鼓笛の練習きつかったといいました。 終わるまでは絶対に言ってはだめと思ってたらしく 心に秘めて頑張っていたみたいです。
明日からはいっぱい遊ぶといっていました。 音響は残念でしたが 一ヶ月間〜が頑張ったことを知っているのでいっぱい褒めてあげました。
結果より努力の過程が大切ですよね。

☆一つ一つのイベントが終わるに連れて
寂しさもありつつ、残りの園生活もっともっとたくさんの思い出を作っていけたらな〜と思っています。

☆運動会当日もいろいろなハプニングがありましたね〜。でも、それに一つも動揺することなく、いつもと変わらないように振る舞う姿にすごく驚きました。
当日までの日々は 毎日すごく充実していて、それはそれはたのしそうで 一度も嫌だとか、行きたくないとはいわず 本心から楽しんでいたことが
そばで見ていて とてもうれしかったです。楽しいに勝ることはないですね。
あっという間だった一ヶ月ちょっとのひびですが ぐぅーんと成長し 顔付きも変わりました。…(あとは秘密です)