2016年3月2日水曜日

連絡帳より

今日はいよいよ保護者参観の日でした。4年前に大きな制服を着てまだ
よちよちしていた我が子は、しゃんと胸を張ってメロディオンもひき、大きな声でうたい、ひらがなも上手に書き、なんととび箱も8段をとび(!‼︎)お友だちにやさしくすることのできる、笑顔のかわいい最高の子供に成長しました。これも先生方が「〇〇ちゃん、〇〇ちゃん」と本当の娘のように愛情をもって接して下さったからです。本当に本当に感謝しています。卒園…さみしいなぁー。体そう服似合っていたので見れなくなるのさみしいです。
でもちぐさで、転んでも負けない精神を教えていただいたから、小学校に行ってもきっと頑張ってくれることでしょう。〇〇がいるので、また時々見せにいきます。先生方もこれからも見守って下さいね。本当にありがとうございました。


一日お疲れ様でした。一日のスケジュールを終えた時の子供の達成感に満ちた姿が印象的でした。「いっぱい大変だったけど、楽しかった!」と嬉しそうに話をしてくれました。
ごあいさつも合唱・合奏も立派でした!スポーツも頑張っていました!どれも堂々としていて、ちいももさんの頃の姿を思い出しながら「大きくなったんだなぁ。いつの間にか立派なきぐみさんになっていたんだなぁ」と成長を実感しました…。お手紙もみんな素敵でしたね!子供たちの気持ちの詰まったメッセージ、心に届きました♡宝物ですね。子供なりに面と向かってはなかなか言えないこと、あったんですね(笑)
「成長」と言えば…。小さくなった遊び着を着ている姿に驚いてしまいました(笑)いつもお洗濯していたものの、こんなに小さくなっていたなんて全く気付きませんでした♡ブカブカだったのになぁ〜♡
感動でいっぱいの一日をありがとうございました!新しい門出に向けて、家族で笑顔になれました♡


保護者参観お疲れ様でした。最初にステージに立ったみんなの顔がとても凛々しく、きぐみさんになったばかりの頃を思い出し、この1年でとても成長したなぁ〜と感じ、目頭が熱くなりました。メロディオンを歌もとても力強く心に染みわたりました。毎日、毎日練習を頑張ったからの成果だと思います。1人1人のお手紙も本当に感動しました。いつも仕事で忙しく家に帰り着くのも8時に
なることもあり、それから宿題、夕食と〇〇にも多忙な日々を過ごさせてしまい、申し訳なく思います。今日は、抱きしめて宝物だよ。いつもありがとう。〇〇がいてくれるから、お母さんも仕事頑張れるんだよ。と思いを伝えました。素直に育ってくれていて本当にうれしいです。
スポーツ教室もみんな本当にすごいですね。何度もあきらめず挑戦していく姿に心打たれました。〇〇の跳び箱10段も見れて、本当にうれしかったです。これからもあきらめず挑戦していく姿勢を忘れず大きくなっていってもらいたいと思います。沢山の感動をありがとうございました。久々に沢山泣かせてもらいました(笑)いつも見守ってくださっている先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。
残り少ない幼稚園生活ですが友達との思い出を沢山作ってもらいたいです。