2016年3月17日木曜日

連絡帳より

★先生、1年間お世話になりました。本当に本当にありがとうございました。この1年間でとても頼もしく成長してくれたと思います。
色々な面で沢山 出来る事も増え、先生方にいつも温かく見守ってもらい、励ましてもらい、支えてくださったおかげで、〇〇もたくさん自信がついたと思います。先生方には感謝の気持ちでいっぱいです。卒園を目前として、今はさみしい気持ちでいっぱいですが、幼稚園で培ってきた経験を忘れず、小学生になっても、チャレンジ精神で頑張ってもらいたいと思います。
幼稚園に入園した当初は泣いて行きたくないと言っていた時もありますが、今では、幼稚園が大好きで、友達も大好きでお勉強もスポーツも大好きで、ちぐさ幼稚園に行かせて本当に良かったと思います。本当にありがとうございました。


★連絡帳も今日で最後ですね…。
一年間、お世話になりました。〇〇をたくさん誉めてもらい、本人も親も嬉しかったです。悩みもたくさん聞いて頂き、その度 丁寧にお返事アドバイスしてもらいありがたく思いました。
"いい所をたくさん見つける"をこれからも心がけ本人に伝えていきたいと思います。
〇〇はきぐみさんでの生活が一番キラキラしていた気がします。大変なこともあったと思うのですがそれ以上に楽しかったんだろうな…と。大切な思い出として〇〇の心に残ってくれたらなぁと思います。
ありがとうございました。



★今日で最後の先生とのれんらくちょうのやりとりになりますね。伝えたい感謝の気持ちでいっぱいなのに文章へたくそなので伝えたいことの半分も書けないですが、この1年、先生にご指導いただいて本当幸せでした。こんなにも子供が のびのび いきいきと そしてどうどうとしてくれる姿にちぐさで沢山すばらしいことを学ぶことができたんだなとかんじました。
人の話をしっかりきいて伝えることも、(まだまだですが、)すごくできるようになり、びっくりしています。
今日もあそびぎはいらないよ〜しょどうの服で食べるから! と教えてくれました。 ノートへの書きとりも授業参観で 拝見しましたが、みんなスラスラとかけていてこれまたびっくりしました。 これなら、小学校に行っても心配いらないなと! 先のことまで見つめてのご指導にもかんげきしています! これからも一生懸命頑張ることを忘れず、しっかり進んでいきます! 先生のことは、ずっと応援しています! 週一 スポーツであえるの楽しみにしています!
本当 1年間 ありがとうございました!!



★先生、一年間本当にお世話になりました!
毎日、子供達と楽しい時間を共有して下さったことに感謝ています。
とてもマイペースな子なので、忙しいスケジュールのきぐみさんに、ついて行けるか不安でいっぱいだった一年前、先生は「一つ一つが丁寧ですよ!」と、短所と思っていた部分を長所として見て下さいました。私はハッとしたのを覚えています。
そんな先生の素敵なプラスの魔法の言葉かけのおかげで、息子は「がんばる力」を伸ばすことができたと思っています。
一回も飛べなかった縄飛びも、コツコツ練習できました!バッグブリッジやブリッジ回転も毎晩 練習してできるようになりました。何かを達成した時の喜び、がんばった先にあるものを知ることができた一年だったのではないかと思います。
それでもまだまだマイペース…。心配は尽きませんが、また来年、大きくはばたいてくれることを願って見守っていきたいと思います。
一年間、沢山の笑顔が見られました!
素敵な経験を沢山プレゼントして下さってありがとうございました。
先生もお体に気をつけて、これからと頑張ってくださいね!
ますますのご活躍をお祈りしています


★いよいよ連絡帳も最後ですね〜。未だに小学生になることが信じられませんが…。笑 ラスト1年は本当に親子で幼稚園生活を楽しませてもらいました。(パパ登場率も格段にアップしました)
ちぐさ幼稚園で学んだことを忘れずに頑張って欲しいですね。
本当にありがとうございました。



(^_^)/たくさんの連絡帳ありがとうございます
卒園式前に(涙)涙です!