2016年6月13日月曜日

きぐみさん宿題

連絡帳より
「しょうがっこうまであるいてみよう!」の宿題を以前から(ももぐみ、あおぐみの時に)ブログでみていたので、遂にこの時がきたなと思いました!以前から、改めて歩いてみたいと思っていたので とても良い機会となりました。歩いてみると思ったより時間はかかりませんでしたが、うわさに聞いていた(通学路にある)"大階段"が本当に"大階段"でびっくりしました(笑)片道235段!!(数えました笑)私は往復ですむかりヘトヘトでした。
でも毎日通学するときっととても鍛えられますよね!!
そして久々に○○と2人きりでテクテク色々な話をしながら歩けたのもとても楽しかったです。「この道を私と離れて1人で歩くんだなぁ…」と考えるとさみしくもあり、嬉しくもありました。小学生になるまで、あと数ヶ月…お友達と幼稚園でたくさん遊んで、たくさん学んで、もっともっとたくましく成長して欲しいなと思います✨




宿題ばっちり!
素晴らしいですね!!
先生もびっくり!!