2016年6月28日火曜日

田んぼを提供いただいた三原さん、お手伝い頂いた役員さん、会長ありがとうございました★

今日はきぐみさんのキラキラ笑顔を見る事ができてよかったです!田んぼのぬかるみは気持ち悪い感じがするかな?と思いましたが、○○はすごく楽しかったと言っていました。農作業はひいばあちゃんの畑のおかげで、色々と作業を手伝わせてもらう機会があるのですが、田んぼは初めてだったので、とても良い経験になったと思います✨ 稲刈りもさせて頂けるんですね✨ お米1粒1粒がとても貴重だという事を改めて感じる事ができるはずですね!
先生方もあのまま帰られたのでさぞ寒かっただろうと思っていました。子ども達の為にありがとうございました。
そして こんな貴重な体験をさせて頂く上田様 三原様に本当に感謝致します。




今日は大変お世話になりました。○○は本当に楽しかったようで、帰ってからも「どろの中で泳いだんだよ!!」などずっと自慢していました。
最初は捨てる覚悟で着せていった服も、帰ってきて袋から出すと 先生方に手洗いしてもらっていて…ちゃんと洗って 大事にしてあげなきゃ!!と気持ちを入れ替え、念入りに洗ってばっちり生きかえりました(笑)😊ありがとうございます!
家庭では絶対にさせてあげられない体験をして頂き、本当に感謝です。
ドロドロで遊ぶ経験、ぜひ沢山させてほしいです!!洗濯はがんばります😊
先生方、雨の中 本当にお疲れ様でした。風邪引かないよう お気をつけください。