2016年6月27日月曜日

田植え

今日はお天気には恵まれませんでしたが
田植え決行!
みんなウキウキ
雨がひどくなることを見据えて急遽
ちかこせんせい、みか先生にもお手伝いいただきました、
みんなのドロドロの服を
てらあらいしましたがまだまだ汚れています💦
洗濯機に入れる前にしっかり泥をながされてください。固まりや、泥がとれていないかもしれません。そして
今日はサンダルを田んぼの横に置き、靴下で田んぼへ

遊んでいたら
靴下が脱げる子どもたちがいてぬかるみに見当たらず行方不明に💦
持ち帰っていない子もいます。見つけられずすみません💦

田んぼを提供していただいた三原さんから
稲刈りもどうぞとお話しをいただきました。
楽しみですね🌾

園に帰り
きぐみさんたちの
元気の良さに羨ましい…と
つぶやく先生です笑


写真は夕方アップします
お楽しみに!