2016年6月7日火曜日

連絡帳より

🌟昨夜はとても楽しかった様で、興奮ぎみにいっぱい話してくれました。お友達と一緒に体感するとこんなにも笑顔になれるのだと改めて実感し、とてもいい経験をさせていただき嬉しく思っています。帰ってくるなり、「ママ、〇〇が掘ってきた玉ネギでカレーを作って!!」といつもは少しだけ嫌がるものも好きになれるって素晴らしいですね。沢山あったので隣のおばあちゃんにもすぐにお裾分けしました。震災で我慢な一年になるかなとぁと思っていた矢先、こんないい経験ができ、計画してくださった会長さん、先生方には感謝でいっぱいです。本当にありがとうございました♡


🌟たまねぎのおはなしききました!
ブログ拝見しまきた。みんなの願いでお天気ももち、楽しそうに玉ねぎを持っている子どもたちの笑顔がかわいかったです(^^)
帰ってすぐ、「玉ねぎのあたまを切って外に干しておかなきゃ!」と◯◯が言ったので、一緒に作業をしました。「土をかわかさないといけないんだよ」と自分で掘った玉ねぎが本当にかわいいようでした。「ちょっと見てくる!」と言って何度も干した場所に見に行っていました。
1こだけ、炒めて食べたらとっても甘くてシャキシャキしていて本当においしかったです!
企画を考えて下さった上田会長、三原さん、そして先生方、子どもたちの笑顔のために本当にありがとうございました!


🌟玉ねぎのおみやげまでありがとうございました。帰りの車の中で興奮気味に話してくれました🙂ブヨブヨの玉ねぎをつまんだら、しゃぼん玉みたいになってその匂いが衝撃的だった様です(笑)
帰ってからその玉ねぎを使って焼きラーメンをしました。いつもは避けている玉ねぎを今日は「どれ?おれがとってきた玉ねぎは?」とすすんで食べていました🙂
本当に貴重な体験をさせてもらい、上田さんや三原さんにも感謝です✨先生もおつかれさまでした!