2011年3月21日月曜日

卒園式

昨日は 卒園式!
修了証書を園長先生から渡され、
保護者へ証書を
『ありがとうございました』と手渡し!
お父さん、お母さんから一言!
『あなたの頑張りに勇気をもらいました』
『いつも元気に通う姿にお母さんも嬉しかったです』『ありがとう』とさまざまな言葉をいただきました。一言一言に保護者の方の飾らず、心の中の素敵な言葉を聞くことが出来ました。今はわからないかもしれませんが これから先、子どもたちが大人の時にビデオをみて 気づいてくれることを願います。その意味を込めてもこの卒園式しきスタイルとなっています。
子どもたちが 先生が名前を呼ぶ前に私をみて確認する姿は 名前が呼べないほどに… 保護者と子どもたちの姿に
本当に素敵な一年をありがとうと伝えたいです。
先生は きぐみさん、保護者のかたが大好きで一緒に過ごした一年が宝物です!ありがとう〜